第1012号(2015年9月8日号)

増田俊男事務所 http://chokugen.com
携帯サイト http://mobile.chokugen.com/

ワールド・スぺシャル・レポート第二弾

「ここ一番!」の読者の皆様の特典として8月18日「ワールド・スペシャル・レポート第一弾」をお送りしたが、いかがでしたでしょうか。
明日(9月9日)第二弾をお送りすることにいたしました。


第一弾でIMF(国際通貨基金)の拒否権を持つアメリカは人民元の年内SDR(特別引出権)パッケージ通貨(ドル、ユーロ、円、ポンド)入りを認めざるを得なくなるだろうと述べましたが、やはりアメリカは狡猾な手を打って人民元のSDR入りを阻止してきました。
人民元SDR入りを望むIMFラガルド専務理事の裏をかいた上、FRB(連邦準備理事会)ご用係のヘッジファンドを使って上海総合指数を暴落させ中国当局を市場介入に追い込んでおいて人民銀行がSDR参入条件の金融市場自由化の原則に反する行為をしたとして人民元年内SDR通貨入りを葬りました。
中国人民銀行(中央銀行)は5月に訪中した人民元SDR通貨入りの為のIMF調査団の勧告に従って主要銀行の人民元の対ドル終値の中間値を基準通貨にする方式に切り替え、変動幅も2%から3%に拡大し、金融政策の市場化に努め年内SDR通貨入りの準備を進めていました。
人民元はドルにペッグしていたので、ここ一年間円やユーロその他の通貨が対ドルで20‐40%下落したのに人民元は全く下落しませんでした。
つまり8月11日、新為替管理方式に移行した時点で人民元は対ドルで主要国際通貨と比較して約30%も高過ぎの状態でした。
新為替管理方式移行後人民元は対ドルで4%下落しましたが、これは市場による高過ぎた人民元の調整であってさらに下落の余地を残しています。
今回の人民元の急落は人民銀行による「切り下げ」ではなく人民銀行の為替管理方式が一段と市場化したための結果でしかありません。
しかしアメリカの情報操作に常に無抵抗な世界のマスコミは、「人民銀行の人民元切り下げ」と大々的に報道し、中国政府による市場の自由を阻害する政治介入だとの市場認識に誘導しました。
これで「中国が自ら墓穴を掘った」形にして人民元の年内SDR入りにストップをかけドル防衛を果たしたのでした。


私は生粋の日本人ですが実は稀に見る「突然変異」でしてユダヤ人のDNAを兼ね備えているようなのでアメリカ議会をコントロールしているユダヤ系ロビイストやシンクタンクと気が合いメンバーに加えていただいています。
おかげで「アメリカの本音」が手に取るようにわかるようになりました。
明日「ここ一番!」の読者の特典としてお送りする「ワールド・スペシャル・レポート第二弾」は、アメリカが政治的敵国ロシアにシリア内戦終結を依頼し、アメリカにとって36年来のならず者国であったイランの制裁を解除し、こともあろうに中東の秩序を任せようとするなど常識では考えられない行動の真意を明かします。


8月11日(人民銀行の為替管理方式変更)以来の世界の株式市場の暴落と乱高下にも隠された理由があります。
「ここ一番!」新規お申込みの皆様には「ワールド・スペシャル・レポート第一弾と第二弾をお送りします。


増田俊男の「ここ一番!」お申込みはこちら
現在、増田俊男の「ここ一番!」をFAX又はe-mailにて配信しております。詳しいご案内、お申込みについては増田俊男事務所Tel:03 3955-6686、HP:www.chokugen.com まで。
【最近の配信履歴】
〇9月8日(火) No.565 中国経済のハードランディング無し!
〇9月7日(月) No.565 三度目の正直
〇9月1日(火) No.564 今週の日米株価はFRB発言次第
〇8月24日(月) No.563 緊急特報

増田俊男の「目からウロコのインターネット・セミナー」大好評配信中!
1ヶ月わずか約¥1,000!ご契約は1年単位になります
現在大好評配信中!「目からウロコのインターネット・セミナー」!
視聴期間はお申込み翌月より12ヶ月となりますのでお申込み月は無料でご視聴頂けます。
1か月の平均配信回数は4〜6回になります。
詳しいご案内、お申込みについてはこちら

増田俊男事務所「2015年版商品のご案内」
<ご質問頂ける商品>●プライベート・コンサルティング ●「ここ一番!」●小冊子 ●CD
<否>●「目からウロコのインターネットセミナー」●「時事直言」●「時事直言」協力金御礼:「特別レポート(緊急レポート)」「CD」
詳細、ご質問につきましては増田俊男事務所(Tel:03 3955-6686、info@chokugen.com )まで。




増田俊男への講演依頼 受付中!
増田俊男事務所は依頼講演を承っています。
国際市場経済、政治、経営戦略等多岐にわたる「目からウロコ」の内容です。
お問合せは、増田俊男事務所(03-3955-6686)まで


増田俊男のラジオ放送、大好評放送中!
増田俊男の「逆手で勝つ!」〜日本復興のために〜(ラヂオもりおか)
月〜金曜日 午前8:20〜8:29
*インターネット生放送(サイマルラジオ)は下記URLから「ラヂオもりおか」をお選び下さい。毎日生放送でお聞き頂けます。http://www.simulradio.jp/
*ストリーミング放送は下記URLから1週間分をお聞き頂けます。
http://radiomorioka.co.jp/streaming/sakate_katsu/ (毎週土曜日更新)

前へ 平成27年度 次号へ
株式会社増田俊男事務所
FAX:03-3955-6466
e-mail : info@chokugen.com