マスダU.S.リサーチジャパン株式会社 http://chokugen.com
「時事直言」携帯サイト http://mobile.chokugen.com/
前号へ
次号へ
平成29年度一覧
1198号(2017年10月3日号)
「私は、国会が変わらない限り、都政でしっかり頑張る」

国家を左右するような問題で国会が紛糾し、国論が割れて国会前でデモが連日続くような緊迫した事態は全く無く、北朝鮮のミサイル日本上空通過の度に発信される無用なアラームにも慣れっこになってしまった時、安倍総理は「国難解散」を宣した。
本当に日本が国難に直面しているなら、解散すべきではないことは言うまでもない。
国難解散は党利党略の為の欺瞞解散に他ならない。
豊洲問題など主な問題を解決し、オリンピックに向けての方針も決めた小池百合子氏は、あの輝かしい都市ランクNo.1「みなと未来」の横浜市の大成功を成し遂げた中田宏氏のような都市運営のプロに都政をバトンタッチする時が来ている。
安倍晋三氏の欺瞞解散で小池氏は都政から念願の国政に挑戦する機会が与えられた。
「国会が変わらない限り、都政で頑張る」とは「希望の党が国会でキャスティングボートを握って国会を変えることが出来るなら都政を捨てて出馬する」という意味。
10月2日の「私は100%出馬ない」発言は何を意味するのか。
小池氏は、希望の党の「過半数公認が難しい場合」は出馬しない。
もし今後200名前後の公認に自信が持てる場合は「与党がけしかけている出馬攻勢をかわす為」の「100%出馬ない」となる。
希望の党がキャスティングボートを握る可能性があれば「国会を変える為」に緑のスカーフで全国津々浦々走り回るだろう。
後者の場合与党は、対小池無責任攻勢が屋根まで上がったところで梯子を外されることになる。
臨時都議会を開いて、都知事辞任声明で豊洲・築地問題を決着したことで一定の責任を果たしたので都知事の席を後進に譲りたいとし、世論の関心を新知事候補に誘導、マスコミの焦点は否が応でも小池氏が次の知事に誰を支持するかに向かうだろう。
こうして小池氏は巧みにマスコミ(国民)の関心を小池無責任論から新都知事候補に転換する。
与党が小池氏の出馬をけしかけているのは「小池無責任論」を武器にする為。
与党の見え透いた仕掛けに乗るような小池ではない。
堂々と出馬して、与党の無責任攻勢など吹き飛ばす。
出馬をけしかけたばかりに逆に小池出馬で大敗を期すのは自民である。
与党の小池無責任攻勢は欺瞞解散同様裏目に出る。
小池は最後の瞬間まで100%出馬しないと言いながら土壇場で「出馬」!
、、と読んでいるが、どうなるかお楽しみ。

増田俊男の「目からうろこのインターネットセミナー」」好評配信中!
1ヶ月わずか約¥1,000!
ご契約は1年単位になります
視聴契約期間はお申込み翌月より12ヶ月となりますのでお申込み月は申込日以降の動画を無料でご視聴頂けます。1か月の平均配信回数は4〜6回(1回10〜13分程度)になります。無料の動画もありますのでご視聴の確認も含めて一度ご確認ください。視聴サイトはこちら
お申込みはマスダ U.S. リサーチジャパン株式会社(HP:www.chokugen.com )まで。

近日発送開始!
増田俊男の小冊子『歴史の終わりと始まり‐中期(3年間)保存版』(Vol.92)
お申込み、詳細はこちらをご覧下さい。

 <電話・FAX番号変更のお知らせ>
201612月より電話番号とFAX番号を変更しました。
今後は下記までお願い致します。
TEL03-3956-8888
FAX03-3956-1313
マスダU.S.リサーチジャパン株式会社
FAX:03-3956-1313
e-mail : info@chokugen.com